待ちに待った季節到来! [自家製漬物]

梅雨の最中、あまり雨は降らないがとうとうこの時期になった。

ナスの漬物が食する嬉しい季節だ。

昨年と同様の6/28に市に行き水なすを購入した。

3・8の市でいつも同じ農家の水なすを買っている。

昨年は9回漬けたが(少ない方)今年は10回以上は漬けたいと思っているが・・・



今年最初の水なすだ。



翌日の昼食時に食す。



色艶がよく、食すれば旨い

最高の出来になっていた。

食前には2個までが・・・

でも最初の漬けなす3個食してしまった。

次は7/3の市に行かなくては

この季節最高!9月始め頃までの楽しみである。


nice!(0) 

nice! 0

春=園芸一般たま、動物病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。